CBRと嫁の狭間で

嫁に反対されながらもリターンライダーとなった男の日常と非日常

続!バイク納車秘話

どもです!
バイク乗ってると、子供返りしてしまいます。楽しいィィぃい!
相変わらず左折下手ですが、大きく膨らんでしまっても、

うひゃー!ふひぃ!とか言いながら笑顔です。楽しいんです。
周りのお車さんごめんなさいm(_ _)m






さて!前回の続きです、、、

とりあえず、普通を装いショップからの連絡を待つ。

直接家に来ないで、自宅近くになったら携帯に連絡下さい。と、ショップには頼み、
ひたすら連絡を待つ。。


嫁は、やはり機嫌が良く、なんか職場での出来事を話してる。
一生懸命聞いてるフリする僕と、疲れたのかウトウトしだした。

お!流れがいいぞ!ハヨフロハイレ!

眠くなると風呂に行くんですよ〜ウチの嫁さんは。そして思惑通り入浴タイム!

そして、、、


ついに、、、その時が来た!
「すいません!お待たせしました!すぐ近くまで来てるのですが」

「はいぃ!すぐ出て行きます。とりあえず降ろしておいて下さい!」
嫁はまだ入浴中!計画通り!



出て行くと軽トラから降ろしてる最中で、、、ヤバイ!カッケェ!ふぉぉ!

もうね、嬉しくて、楽しくてしょうがない。

配達員の方と、しばしバイク談義。
「このバイクはね、すごく乗りやすいですよ。まぁクセもないんですが、久しぶりに乗るなら良い選択だと思います!」

うん、なんかけなしてるのか褒めてるのかどっちだ?って感じでした。

そして現実へ・・・・

さあ、どうしよう。

突然
f:id:igalima:20160715223713j:plain
こんなのが庭先にあったら驚くよね、、、、てか怒るよねきっと。

まぁ考えても仕方ない。とりあえず戻ろう。


嫁はすでにお風呂上がりで
「どこ行ってたの?」 「いや、ちょっと忘れ物」
なんて会話しつつ、、、内心は(うううおどどうするぅう)ですよ。


よし!もう覚悟決めた!

「あのさ、話あんだけど・・・てか、ちょっと来て?」
「え?何?どこに?」
「いいから!」 「え?外?なに??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナニコレ??」
「うん^_^ 買った!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅん」
そしてそのまま家に。。。


え?ええ?チョット待って?
まさかの対応!まさかのスピリチュアルアタック!

ねぇ?ヤバイよ!こわいよ!
その感じは考えてなかったよ想定外すよ‼︎
こう言われたらこう返してとか、いや中古車で安かったとか、こずかい切り詰めてローン払うとか言い訳色々考えてたのに!

こ、これはマズい。やばい。変な汗出てきた。


そして僕も戻ったら、嫁はもう布団の中に。。。
もしかして?逆に?怒ってないとか?

とりあえず明日は仕事がハードなので、自分も布団に。

しかし、、、、タマに、、、、、嫁のため息が、、、、
はぁぁあ。あーーあ。
そして極めつけの「なぁんにも良い事ないわ」


「あのさ、怒ってるよね?」「別にぃ」

いやいや怒ってるよ>_<
せめて怒鳴って?声を大にして言いたい事言おうよorz
話あおうよ~~~~~~~!

僕はその日殆ど眠れず、仕事に向かいました。
ものすごい罪悪感と共に・・・・・



あのですね。高額なお買い物の時は必ず家族と相談した方が良いですよ!いやマジで。

え?当たり前だ?

ハイ、すいませんです。

ちなみに翌日、ちゃんと怒られて、納得してもらいました。
金額を安めに言ったのは内緒


長くなってしまいました。もっと文章をまとめる様に頑張りますm(_ _)m

ではでは