CBRと嫁の狭間で

嫁に反対されながらもリターンライダーとなった男の日常と非日常

初ツーリング〜

こんにちは〜〜

リターン後初めてツーリング行って来ました^ ^

前にも書きましたが、バイク乗りの知人友人が居ないので、ぼっちツーリンです。


まだそんな慣れてないので、程よい距離と、高速道路を走りたい。そして景色が良い所がいいなと思いまして、選んだ所は・・・・





f:id:igalima:20160723211249j:plain
淡路島っス!!


と言っても、一周とかは厳しいので、上の方の半分くらい。交通安全祈願を兼ねて「伊奘諾神宮」まで^_^



さて淡路島。最初の印象は、とにかく明石大橋がデカい!
車では何度か走ってるのですが、やっぱりバイクだと違いますね!なんかこう、風も少しきつかったのもありますが、圧倒感というか高揚感というか・・・とにかく魂が震えるというかスゴイです。

f:id:igalima:20160723212110j:plain明石大橋の下の道の駅から。
f:id:igalima:20160723212357j:plain
巨大建造物が特別好きって訳ではないですが、これはマニアじゃなくても惹かれる物がありますね〜
「科学は人の力だよ」なんて某お父上のお言葉が聞こえてきそうですが、人間ってスゴイなぁって改めて感じました。


そして兵庫県道31号を南下して伊奘諾神宮まで。
途中休憩がてら寄った公園にて。
あぁ〜〜かっこいいwww

海がたまらなく綺麗です。


伊奘諾神宮

伊奘諾神宮は神格の高い神社だそうで、神代の昔に伊奘諾大神が御子神である天照大御神に権限を委ねて、余生を過ごした所なんだとか。日本最古の神社だそうです。
そして、イザナギノミコトとイザナミノミコトの二神を祀っているので夫婦のふるさとと呼ばれてるみたいです。



参道から駐車場が見えるのですが、チラリと見えたCBRちゃんがこれまたかっこいいw




この後県道88号から国道28号で帰路に着いたんですが、とにかく海岸線が気持ち良いです。
山の方に入れば程よい峠道とかもあるらしいので、また道を変えて行ってみたいですね。
途中休憩に寄った公園で、地元の方に聞いたのですが、今回走った31号線は夕陽が綺麗に見える様なので、それも併せて行きたいです^_^
夕陽を浴びて走るCBRちゃん・・・・・想像するだけで萌えw


でわでわm(_ _)m